fashion / Melissa Shoes

Customizable Fontessa Boot

ラバーシューズでお馴染のMelissaから新作のリリースが。
今回はイタリアの建築家 Gaetano Pesce氏とのコラボレーション。

このGaetano Pesce氏、大阪南船場にある Organic Building Osakaの設計者なんです。大阪在住だったころ、比較的近所に住んでいてこのぶっ飛んでいる建築に注目していました。
下の写真がその建築物なんですがインパクト強いです。現在も観られると思います。

さてそのMelissaのシューズですが、自分の好みにセルフカスタマイズができるというもの。

リボンを通してみたり。

直接カットして形を変えることも。

デザインされたものは完成されたものであるが、
その完成度を自由にデザインできることは
モノを全うすることに通ずると私は思います。

カスタマイズする事でオリジナル性を高め、モノへの愛着を高める。
素晴らしい作品だと思います。

日本でも発売されたらよいなと。

consultation:
Melissa
Customizable Fontessa Boot
Gaetano Pesce
Melissa Shoes Customizable Fontessa Boot








Leave a Reply

Get Adobe Flash player