web / Talking Tree

Feeling great!

そんな気分を毎日教えてくれる「Talking Tree
昨年に公開されたwebサイトで名前の通りしゃべる木のサイトです。

木の上に設置された観測機でその日の天気や風速を教えてくれ、
カメラや録音機で撮られた映像、音がそれぞれのwebサービスに関連付けられて公開されています。

ソーシャルネットワークな木です。
Facebooktwitteryoutubesoundcloud などなど。。。

下はプロジェクトのメイキングです。
プログラムはMAXで組まれています。

EOS Talking Tree – Making of from Tom on Vimeo.

ただ単なる記録ではなく擬人化された木。
たぶんこんな日はこんな風に感じているんだろうなと。

淡々としているのに微笑ましい。
ちょっとほっこりしてしまう。

SNSの新しい使い方のアイデアと集約方法がとても最適化されたサイトだと思いました。
webサービスを使って自然に対してできること、きっともっとあると思います。
未来の希望が見えた気がしました。

みなさまもぜひご覧になってみてください。

consultation:
Talking Tree








Leave a Reply

Get Adobe Flash player